■何に一番向いているか■~よい亭主になるために~

 おはようございます。


朝から雨、窓から強めの風が入ってきます。

台風の影響でしょう、

午後まではこんな調子みたいですね。


日曜日、良い休日をお過ごし下さい。

----------------------



∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬




パールブームの四人の妻は、

よく似ており、

ドラッカーには

まったく区別が付かなかった。



そしてドラッカーが、

区別が付かないために、

「メリッケさん」「ドーラさん」ではなく、

どの夫人にも「パールブーム夫人」

としか呼べないことについて謝ったところ、

パールブームはあなたも年を取ってくると、

自分が何に一番向いているかが

わかるようになりますよ、

と言いさらに次のとおり続けた。



「私もどんな女性が相手だと


 よい亭主になれるか、


 わかったんですよ。


 ずっとそれを守っているだけです。


 うまくいきますよ」



(Ⅱヨーロッパ人々 10章 マーチャント・バンクの世界)

コメント

このブログの人気の投稿

■歴史の転換点を眺める■~情報と知識の役割~

■マネジメントの意思決定への影響■~情報技術の動向~

■活躍にふさわしい時期■~困難のときこそ真価を発揮~