■堂々と経営して、堂々と成果をあげる。■~自分が燃えるものを見つけなさい。~

おはようございます。
まだ小降りの雨の川崎の朝です。

沖縄地方から段々と台風の影響で出始めます。

今週一杯で、日本列島縦断のおそれがあります、
予測不能の現象が多く、
十分に気を付けましょう。
----------------------



∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬


最後に、著者が、ドラッカーから教わったことを
凝縮して紹介している。

・経営とは人である
・重要なのは外の世界である
・未来を手にするためには過去を廃棄せよ
・利益は明日のための条件である
・強みに築け
・顧客に価値を提供せよ
・堂々と経営して、堂々と成果をあげてください
・いつまでも挑戦を続けなさい
・尊敬する人と仕事をしなさい



「仕事を楽しんでください。

 そのために、強みを伸ばしなさい。

 自分が燃えるものを見つけなさい。」

~『P.F.ドラッカー 理想企業を求めて』
  (第7章  21世紀の経営における最大の問題)




























コメント

このブログの人気の投稿

■歴史の転換点を眺める■~情報と知識の役割~

■マネジメントの意思決定への影響■~情報技術の動向~

■報復の天使のように■~力があるはずの分野~