■第2章 未来(13)■~顧客、市場、最終用途は存在するか~
おはようございます。
今朝もギラギラの日が射す高知です。
でも段々曇ってきて、
午後には一雨ありそうです。
傘が要りますね。
金曜日、今日も一日よろしくお願いします。
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∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬
~『創造する経営者』
ドラッカーは、
起業家的なビジョンの基礎となる問いは、
経済、市場、知識におけるいかなる変化が、
わが社の望む事業を可能とし、
最大の経済的成果を可能にするか、
であるとした。
そして、
ビジョンを実現するには、
時間がかかり、
永久に実現できないこともあるが、
実現した暁には、
成果としての製品や
プロセスやサービスに、
顧客、市場、最終用途が
存在しなければならないとする。
「利益をあげて売ることができ、
顧客の欲求やニーズを満たすことが
できなければならない。」
(『変革の哲学』 第2章 未来)
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