■水溜まりは好きである。■~人生で最高の日~

おはようございます。

未明の川崎、
分厚い雲が暗い空を覆っています。

夜には雨が降り始め明日にかけ続きそうですね。
気温が下がれば、雪になるんでしょう。

遅くなる方は雨具をお忘れなく。

金曜日、今日も一日よろしくお願いします。

----------------------

∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬


ドラッカーは、そのデモの日
目覚まし時計で目を覚まし、
窓辺に飛んでいった。
大雨だと折角の行進が
中止になるおそれがあったが、
雨はやみ、星空が見えた。


赤旗を掲げたドラッカーを先頭に、
デモ隊は労働歌を歌い続け行進し、
ドラッカーは、人生で最高の日だと思った。


そして、ようやく集合地近くの
市庁舎のある広場にさしかかったとき、
ちょうど私の進路に、
水溜まりが縦に待ち構えているのが見えた、
とする。




「水溜まりは好きである。

 この年になっても好きである。

 じゃぶじゃぶいう感触がたまらない。」

~P.F.ドラッカー「ドラッカーわが軌跡」
(プロローグ 「僕のいる場所ではない」)






















コメント

このブログの人気の投稿

■歴史の転換点を眺める■~情報と知識の役割~

■マネジメントの意思決定への影響■~情報技術の動向~

■報復の天使のように■~力があるはずの分野~