■一人の人間についての本■~私が書きたくて書いた~

おはようございます。

昨日の雨も上がり、
青空が広がる川崎の朝です。

今日は雨の心配はなさそうですね。

木曜日、今日も一日よろしくお願いします。

----------------------

∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬


ドラッカーは、
自身が説いてきたものは、
コンセプトとしての
社会の多様性であったが、
個人を取り上げることがあっても、
それはコンセプトを
明らかにするためだった、
とした。


そして、関心は
一人ひとりの人間のほうにあったものの、
私が得意とするものは
コンセプトのほうだった、
と続ける。




「ということは、本書こそ、

 ついに私が書きたくて書いた本だった

 ということである。

 これは、人についての本である。

 私自身についての本ではない。

 英国版のサブタイトルは「人と時代」だった。」

~P.F.ドラッカー「ドラッカーわが軌跡」
(■新版への序文 多様性を追求して)






















コメント

このブログの人気の投稿

■歴史の転換点を眺める■~情報と知識の役割~

■マネジメントの意思決定への影響■~情報技術の動向~

■報復の天使のように■~力があるはずの分野~