■ 事業を決めるのは顧客 ■
企業の生産物は、スーパーの店頭に並ぶだけでは単なる”モノ”でしかない。
顧客が財布からお金を出して、そのものを購入すると初めて”商品”になるとする。
「事業が何かを決定するのは顧客である。
財やサービスに対し支払いを行なうことによって、
経済的な資源を富に変え、モノを商品に変えるのは、顧客だけである。」
~P.F.ドラッカー「現代の経営」
市場において、顧客が自らの金銭と商品の価値を認め
交換することにより、その事業が成立することに
なるんですね。
【マネジメントセミナーシリーズ】
≪経営にマネジメントを!!『基礎から学ぶ戦略的PMO』≫
http://www.llc-intact.jp/pmosem.html
≪ピンチの中にチャンスを作る!!『中小企業緊急雇用安定助成金を利用した教育訓練』≫
http://www.llc-intact.jp/tyuusyoukigyou.html
≪【なぜ“マーケティング”を学ぶのか】「コトラーのマケーティング・マネジメント」セミナー開催!!≫
http://www.llc-intact.jp/marketing.html
≪ママドラ「主婦が使えるドラッカーのマネジメント論」≫
http://www.llc-intact.jp/mamadora.html
≪LLc.Intact≫
http://www.llc-intact.jp
私のランクは?
http://ponpare.jp/delivery/tokyo/ginza/0022194/?itr=nLuvooGqQh9PKWglL5JL%2BQ%3D%3D&vos=cppprorgcanp110218005
コメント