■第6章 イノベーションの原理(10)■~イノベーションにおける知覚の力~
おはようございます。
昨日は、ハウステンボスから長崎市内に移動、
平和公園から出島、グラバー邸、締めは中華街。
駆け足で一巡り。
これから新幹線で博多、
福岡空港から帰路につきます。
月曜日、今週もよろしくお願いします。
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∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬
~『イノベーションと企業家精神』
ドラッカーは、
イノベーションには、
他のあらゆる仕事と同じように、
才能、創意、知識が必要であるが、
本当に必要とされるのは、
激しく集中的かつ体系的な仕事であるとした。
そして、
イノベーションには、
他のあらゆる仕事と同じように、
才能、創意、知識が必要であるが、
本当に必要とされるのは、
激しく集中的かつ体系的な仕事であるとする。
さらに、
イノベーションに成功する者は、
イノベーションに対する
社会の受容度を知覚によって知ると続ける。
「顧客にとっての価値も、
そのようにして知る。
自らのアプローチの仕方が、
やがてそれを使うことになる人たちの
期待や習慣にマッチしているかも、
知覚によって知る。」
(『変革の哲学』 第6章 イノベーションの原理)



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