∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬ ■ 顧客、市場、最終用途は存在するか ■
「ビジョンを実現するには、時間がかかる。
永久に実現できないこともある。
しかし実現した暁には、
成果としての製品やプロセスやサービスに、
顧客、市場、最終用途が
存在しなければならない。
利益をあげて売ることができ、
顧客の欲求やニーズを満たすことができなければならない。」
~「変革の哲学」
様々な変化をとらえ、イノベーションを目指しても
ビジョンが実現できないこともある。
イノベーションが成功すること自体、確率は非常に低い。
しかし、実現できたとしても、利益を上げるられるものであること、
つまり顧客満足を得るものでなければならないんですね。
≪ママドラ「主婦が使えるドラッカーのマネジメント論」≫
http://www1a.biglobe.ne.jp/llc-intact/access1int.html
≪LLc.Intact≫
http://www.llc-intact.jp
コメント