∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬ ■ 外に出てノンカスタマを知る ■
「いかなる事業にあろうとも、
責任ある立場の者は、
多くの時間を社外で過ごさなければならない。
ノンカスタマを知ることは至難である。
だが、外に出てノンカスタマを知ることだけが、
知識の幅を広げる唯一の道である。」
~「経営の哲学」
”顧客になっていない人ってどんな人達だろう?”
実際に街に出て、
商品を手に取らない人、隣の商店に入る人 達を
実際に目で見て、肌で感じる。
そして、、、
どういう人たちなのか、どうしてなのか、どうすればいいのか
を考え、市場創造への可能性を探求する
顧客は、市場は、トレンドはどこにあるかを知るためには、実際に
現場に行って、知覚することが大事なんですね。
コメント