■ポスト資本主義時代■~知識が中心的資源となる時代~
おはようございます。
昨日は春の嵐のような天気、
今日も天気の急変にお気を付けください。
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∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬
ドラッカーは、教育ある人間が、
ポスト資本主義時代における
社会の代表であるとした。
その結果、教育がある
ということの意味が変わり、
教育ある人間というものの定義が、
決定的に重要になる。
知識が中心的な資源になるに従い、
この教育ある人間が、新しい要求、
新しい課題、新しい責任に直面する。
「封建時代の騎士が
中世初期における社会の代表であり、
ブルジョワが資本主義時代における
社会の代表であったとするならば、
教育ある人間は、
知識が中心的な資源となるポスト資本主義時代における
社会の代表である。」
~『プロフェッショナルの条件』
(Part5 自己実現への挑戦 2章’教育ある人間″が社会をつくる)
昨日は春の嵐のような天気、
今日も天気の急変にお気を付けください。
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∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬
ドラッカーは、教育ある人間が、
ポスト資本主義時代における
社会の代表であるとした。
その結果、教育がある
ということの意味が変わり、
教育ある人間というものの定義が、
決定的に重要になる。
知識が中心的な資源になるに従い、
この教育ある人間が、新しい要求、
新しい課題、新しい責任に直面する。
「封建時代の騎士が
中世初期における社会の代表であり、
ブルジョワが資本主義時代における
社会の代表であったとするならば、
教育ある人間は、
知識が中心的な資源となるポスト資本主義時代における
社会の代表である。」
~『プロフェッショナルの条件』
(Part5 自己実現への挑戦 2章’教育ある人間″が社会をつくる)
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