■目標に具体化する■~優れた洞察、よき意図、よき警告にすぎない~ ■目標に具体化する■~優れた洞察、よき意図、よき警告にすぎない~

画像

事業をいかにうまく定義しても、それだけでは意味がなく、
目標に具体化しなければならない。

その目標設定の中心となるのはマーケティングとイノベーションである。
ドラッカーは、その理由を、顧客が代価を支払うのは、この二つの分野における
成果と貢献に対してだからであるとする。

そして、マーケティングの目標は次の7点について必要とする。
①既存の製品、②既存の製品の廃棄、③既存の市場における新製品、
④新市場、⑤流通チャネル、⑥アフターサービス、⑦信用供与



「事業の定義は、目標に具体化しなければならない。

 そのままでは、いかによくできた定義であっても、

 優れた洞察、よき意図、よき警告にすぎない。」


 ~「マネジメント」

私のランクは?






人気ブログランキングへ



コメント

このブログの人気の投稿

■報復の天使のように■~力があるはずの分野~

■ゾフィー先生のまわりに輪■~生徒自身への関心~

■ハーケンクロイツを外した■~帽子をとっての一礼~