■第4章 チェンジ・エージェントの条件(16)■~絶えざる改善の目的~

 おはようございます。


未明の高知、

天頂にはいくつかの星が並んでます。


今日は晴れたり曇ったり、

夏日予報です。


三連休明けの火曜日、

頑張りましょう。

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∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬

~『未来への決断』




ドラッカーは、

競争相手による陳腐化を防ぐ

唯一の手立ては、

自らの製品、サービス、プロセスを

陳腐化させることだとした。



そして、

組織は行なうことすべてについて、

絶えざる改善、

日本で言うカイゼンを

行なう必要があるとする。

























「歴史上あらゆる芸術家が、


 体系的かつ継続的な自己改善を行なってきた。


 改善の目的は、製品やサービスを改良し、


 二、三年後にはまったく新しい製品や


 サービスにすることである。」




(『変革の哲学』 第4章 チェンジ・エージェントの条件)


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