■成果本位になることの期待■~創造性を発揮させる努力~
おはようございます。
薄曇りの川崎の朝、
今日は一日鬱陶しい天候の様です。
そろそろ梅雨が近づいてるんですね。
月曜日今日も一日よろしくお願いします。
----------------------
∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬
ドラッカーは、
現代の学校は、
人間の天分の75パーセントを
切り捨てている、
とした。
そして、私たちには、
多くの分野において
職人を務められる人たちが必要であり、
学校における教育が成果本位になることを
期待するようになるだろう、
と続ける。
「生徒の本当の強みをよく見きわめ、
それを鍛え上げ、
そして創造性を発揮させる努力を
学校に対して期待するようになるのです。」
~P.F.ドラッカー
「ドラッカーの講義(1943-1989)~マネジメント・経済・未来について話そう~」
(1970年代"環境にまつわる政治学・経済学")
薄曇りの川崎の朝、
今日は一日鬱陶しい天候の様です。
そろそろ梅雨が近づいてるんですね。
月曜日今日も一日よろしくお願いします。
----------------------
∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬
ドラッカーは、
現代の学校は、
人間の天分の75パーセントを
切り捨てている、
とした。
そして、私たちには、
多くの分野において
職人を務められる人たちが必要であり、
学校における教育が成果本位になることを
期待するようになるだろう、
と続ける。
「生徒の本当の強みをよく見きわめ、
それを鍛え上げ、
そして創造性を発揮させる努力を
学校に対して期待するようになるのです。」
~P.F.ドラッカー
「ドラッカーの講義(1943-1989)~マネジメント・経済・未来について話そう~」
(1970年代"環境にまつわる政治学・経済学")
コメント