■教育の支持者■~何を学校から期待できるのか~
おはようございます。
朝から雨、涼しい川崎の朝です。
一日雨、梅雨時の天候ですね。
月曜日、今週もよろしくお願いします。
----------------------
∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬
ドラッカーは、
明日のアメリカの教育では、
誰が教育の支持者であるのかを
考え抜く必要がある、
とする。
そして、そうした支持者と
関係を構築する術を学ばなければならない、
と続ける。
「明日のアメリカの教育は
何にも増して、
支持者ひとりひとりが
何を学校から期待できるのか、
期待すべきかを、
そして学校は彼らひとりひとりから
何が期待できるか、
期待すべきなのかを支持者に理解してもらうことを
学ばなければならないのです。」
~P.F.ドラッカー
「ドラッカーの講義(1943-1989)~マネジメント・経済・未来について話そう~」
(1970年代"環境にまつわる政治学・経済学")
朝から雨、涼しい川崎の朝です。
一日雨、梅雨時の天候ですね。
月曜日、今週もよろしくお願いします。
----------------------
∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬
ドラッカーは、
明日のアメリカの教育では、
誰が教育の支持者であるのかを
考え抜く必要がある、
とする。
そして、そうした支持者と
関係を構築する術を学ばなければならない、
と続ける。
「明日のアメリカの教育は
何にも増して、
支持者ひとりひとりが
何を学校から期待できるのか、
期待すべきかを、
そして学校は彼らひとりひとりから
何が期待できるか、
期待すべきなのかを支持者に理解してもらうことを
学ばなければならないのです。」
~P.F.ドラッカー
「ドラッカーの講義(1943-1989)~マネジメント・経済・未来について話そう~」
(1970年代"環境にまつわる政治学・経済学")
コメント