■マーケティングの目標■~優れた洞察、よき意図、よき警告~

おはようございます。

快晴、気持ちの良い空の川崎の朝です。

今日は一日、初冬の好天が続きそうです。

----------------------

















∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬




ドラッカーは、
事業の定義は、
目標に具体化しなければならない、
とする。

いかによくできた定義であっても、
具体化しなければ、
優れた洞察、よき意図、よき警告にすぎない、
と続ける。



「目標設定においても、

 中心となるのはマーケティングと

 イノベーションである。

 なぜなら、顧客が代価を支払うのは、

 この二つの分野における

 成果と貢献に対してだからである。

 マーケティングの目標は一つではない。

 複数存在する。」


~「マネジメント【エッセンシャル版】」-第1章 企業の成果 4 事業の目標」





********
「マネジメント【エッセンシャル版】」-基本と原則






























コメント

このブログの人気の投稿

■距離を消滅させたeコマース(1)■~産業革命における鉄道~

■イノベーションの三つの心得(3)■~世の中を大きく変えるもの~

■なぜ企業家精神が必要とされるのか(2)■~継続していく企業家社会~