■マーケティングの目標■~優れた洞察、よき意図、よき警告~
おはようございます。
快晴、気持ちの良い空の川崎の朝です。
今日は一日、初冬の好天が続きそうです。
----------------------
∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬
ドラッカーは、
事業の定義は、
目標に具体化しなければならない、
とする。
いかによくできた定義であっても、
具体化しなければ、
優れた洞察、よき意図、よき警告にすぎない、
と続ける。
「目標設定においても、
中心となるのはマーケティングと
イノベーションである。
なぜなら、顧客が代価を支払うのは、
この二つの分野における
成果と貢献に対してだからである。
マーケティングの目標は一つではない。
複数存在する。」
~「マネジメント【エッセンシャル版】」-第1章 企業の成果 4 事業の目標」
********
「マネジメント【エッセンシャル版】」-基本と原則
快晴、気持ちの良い空の川崎の朝です。
今日は一日、初冬の好天が続きそうです。
----------------------
∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬
ドラッカーは、
事業の定義は、
目標に具体化しなければならない、
とする。
いかによくできた定義であっても、
具体化しなければ、
優れた洞察、よき意図、よき警告にすぎない、
と続ける。
「目標設定においても、
中心となるのはマーケティングと
イノベーションである。
なぜなら、顧客が代価を支払うのは、
この二つの分野における
成果と貢献に対してだからである。
マーケティングの目標は一つではない。
複数存在する。」
~「マネジメント【エッセンシャル版】」-第1章 企業の成果 4 事業の目標」
********
「マネジメント【エッセンシャル版】」-基本と原則
コメント