■集中と市場地位の目標■~二つの基本的な意思決定~
おはようございます。
快晴、青空の広がる川崎の朝です。
金曜日、週末に向け
一頑張りですね。
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∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬
ドラッカーは、
マーケティングの目標は複数存在する、
とした。
①既存の製品についての目標
②既存の製品の廃棄についての目標
③既存の市場における新製品についての目標
④新市場についての目標
⑤流通チャネルについての目標
⑥アフターサービスについての目標
⑦信用供与についての目標
そして、これら目標については、
すでに多くの文献がある、
と続ける。
「しかしいずれも、これらの目標が、
実は次の二つの基本的な意思決定の
後でなければ設定できないことを
十分強調していない。
すなわち、集中の目標と市場地位の目標である。」
~「マネジメント【エッセンシャル版】」-第1章 企業の成果 4 事業の目標」
快晴、青空の広がる川崎の朝です。
金曜日、週末に向け
一頑張りですね。
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∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬
ドラッカーは、
マーケティングの目標は複数存在する、
とした。
①既存の製品についての目標
②既存の製品の廃棄についての目標
③既存の市場における新製品についての目標
④新市場についての目標
⑤流通チャネルについての目標
⑥アフターサービスについての目標
⑦信用供与についての目標
そして、これら目標については、
すでに多くの文献がある、
と続ける。
「しかしいずれも、これらの目標が、
実は次の二つの基本的な意思決定の
後でなければ設定できないことを
十分強調していない。
すなわち、集中の目標と市場地位の目標である。」
~「マネジメント【エッセンシャル版】」-第1章 企業の成果 4 事業の目標」
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