■アメリカの教育の将来像■~どこに向かいどう実践されるのか~
おはようございます。
明るい陽射しの川崎の朝です。
日中は気温が上がり25度、
夏日になりそうです。
今日も一日よろしくお願いします。
----------------------
∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬
ドラッカーは、
構築される学校制度は、
私たちがこれまで経験してきた
どんな制度ともかけ離れているだろう、
とした。
そして、この教育問題を、
現実に理解することが
重要になると続ける。
ドラッカーは、私たちは、
なぜ学校が危機に陥っているのか、
またアメリカの教育の将来像が
どんなふうになるのか、
あるいは少なくともどうなるべきかも、
すでにわかっているとする。
「しかも私たちは、
新しい手法や発想がまずどこに向かい、
そこでどう実践され完成されるのか、
少なくともその推測もできるのです。」
~P.F.ドラッカー
「ドラッカーの講義(1943-1989)~マネジメント・経済・未来について話そう~」
(1970年代"環境にまつわる政治学・経済学")
明るい陽射しの川崎の朝です。
日中は気温が上がり25度、
夏日になりそうです。
今日も一日よろしくお願いします。
----------------------
∬ちょこっと、ピータ.ドラッカー∬
ドラッカーは、
構築される学校制度は、
私たちがこれまで経験してきた
どんな制度ともかけ離れているだろう、
とした。
そして、この教育問題を、
現実に理解することが
重要になると続ける。
ドラッカーは、私たちは、
なぜ学校が危機に陥っているのか、
またアメリカの教育の将来像が
どんなふうになるのか、
あるいは少なくともどうなるべきかも、
すでにわかっているとする。
「しかも私たちは、
新しい手法や発想がまずどこに向かい、
そこでどう実践され完成されるのか、
少なくともその推測もできるのです。」
~P.F.ドラッカー
「ドラッカーの講義(1943-1989)~マネジメント・経済・未来について話そう~」
(1970年代"環境にまつわる政治学・経済学")
コメント