■ キャデラックの競争相手 ■~顧客は異なる用途や満足を買う~
世田谷で、一般区民の検知により、計画的避難区域を上回る2.7マイクロシーベルトの高度の放射線量が測定された。
また、横浜では半減期約30年といわれるストロンチウム90(半減期約30年)が195ベクレル、民間の分析機関により検出された。
これも福島市内の土壌から検出されたレベルを超えている。
首都圏のどこにこの様なホットスポットがあってもおかしくない状況が、いずれも民間人により明らかにされた。
”放射線ヒステリー”と揶揄する識者の声もあったがこの事実をどうみるだろうか。
放射能汚染の責任者である東電、国はなにをしているのか。
自らの行為により放射能をまき散らした状況を一刻も早く調査し、できる限りの防御策を打つことは彼らの当然で最優先の義務。
--------------------------
ドラッカーは、企業が行う事業は顧客が規定するとした。
そしてさらに、製品は企業の思いとはまったく異なる
用途や満足を生み出す場合もあるとする。
「キャデラックを買う者は、交通手段を買っているのか、
富のシンボルを買っているのか。
キャデラックは、シボレーやフォードと競争しているのか、
ダイヤモンドやミンクのコートと競争しているのか。」
~P.F.ドラッカー「現代の経営」
【マネジメントセミナーシリーズ】
≪経営にマネジメントを!!『基礎から学ぶ戦略的PMO』≫
http://www.llc-intact.jp/pmosem.html
≪ピンチの中にチャンスを作る!!『中小企業緊急雇用安定助成金を利用した教育訓練』≫
http://www.llc-intact.jp/tyuusyoukigyou.html
≪【なぜ“マーケティング”を学ぶのか】「コトラーのマケーティング・マネジメント」セミナー開催!!≫
http://www.llc-intact.jp/marketing.html
≪ママドラ「主婦が使えるドラッカーのマネジメント論」≫
http://www.llc-intact.jp/mamadora.html
≪LLc.Intact≫
http://www.llc-intact.jp
私のランクは?
コメント