■サービス戦略■~人に投資する。~(第5章 企業は人である)

おはようございます。

今日も五月晴れの川崎。
ウォーキングには最適だ。

----------------------



∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬


四つの経営戦略

その2●サービス戦略
知識への投資は少なく、
サービスを実行する人への投資がメインとなる。

【CASE】
サービスマスター社は、建物管理という
顧客企業のバックルーム業務を
フロントルームとするメンテナンス会社である。
同社の従業員は38000人で、
他社従業員20万人を管理している。


「サービス戦略の提供する財サービスには、

 知識への投資はあまりない。

 その分、顧客の期待に応えるために人に投資する。」

~『P.F.ドラッカー 理想企業を求めて』
  (第5章 企業は人である)


















コメント

このブログの人気の投稿

■報復の天使のように■~力があるはずの分野~

■ゾフィー先生のまわりに輪■~生徒自身への関心~

■ハーケンクロイツを外した■~帽子をとっての一礼~