■価値を大幅に増大させる。■~顧客との関係の中心に据える。~
∬ちょこっと、ピーター.ドラッカー∬
●顧客との関係において知識を中心に据えているか?
ドラッカーは、知識とは、
まったく新しい価値満足を生み出すめのものであるといった。
知識の利用こそが顧客価値の大幅増大を可能にする。
例えば、原油掘削用ドリルは、単なるドリルの
二倍の価格も高くはないといえるだろう。
顧客との関係における知識の役割の増大は、
いよいよこれからである。
「ドラッカーは、知識とは、すでに行っていることをさらによく行うためではなく、
まったく新しいことを行うためのものであるといった。
今日では、知識の利用が顧客価値を大幅に増大させる。」
~『P.F.ドラッカー 理想企業を求めて』
(第5章 企業は人である)
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